コワくないオカルト小説、二本立てで連載中!! 気になるお笑い芸人のオハナシも、地味に暴走しているよ!!
 その『武勇伝』を聞いたのは、夕方のニュース番組であった。


武勇伝ネタで人気のお笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田さんが……」

 おいおいおい、何でニュースになっちゃってんだ?? 何かやらかしたのか!?

 などと。
 例えば駐車違反とか、絡まれて暴行とか、芸能人にありがちな事件を予想していたのだが。

 かなり予想外の事件だった。
 まさに、まさかの武勇伝

 赤坂御所に不時着。
 
 そのニュースによると、だいたいこんな話であった。
 
 オリエンタルラジオは、日本テレビのクイズ番組の収録をしていた。彼等は二千メートル上空のヘリコプターからパラシュートで、神宮球場に降りる予定だったが、中田のパラシュートが風に流された。そんでもって、中田のパラシュートに同乗(?)してたインストラクターは無事に着地できる場所を探し……
「よっしゃ、あそこなら行けるだろう」って着地した場所が。こともあろうに皇居だったっつー話だ。

 ちなみに神宮球場と赤坂御所間の距離は、1キロメートル程だそうだ。

「あっちゃん、カッコイ~!!」
とか、のんきに爆笑していたけれども。

 よくよく考えたらコレ、笑えない話ですね。ネタとしては、かなりのホームランですが(汗)

「こんなことをしたら、撃墜されてもおかしくない」
って、そのニュースで誰かが言ってたけど。
 例えば、着地したのがホワイトハウスだったりしたら、どうなっていたことか。
 とりあえず、関係者に注意を受けたぐらいで済んだらしいけど。ねぇ。
 お笑い芸人だったから良かったものの、ヤバい人だったらどうすんだよ? こんなんで大丈夫なの?? などと思い、晩飯を食ってるうちに忘れ。
 夜のニュースで、今度はハシャギ過ぎの小泉総理を見て、また「大丈夫なの??」などと思い。
 それから中田英寿、引退にショックを受け。また「大丈夫なの??」と、今度は日本サッカー界のことを考えた。……なんだか今日のニュースは、中田だらけだな、と思いながら。

 話は戻るが。
 例の、オリエンタルラジオが出るとかいうクイズ番組。
 放送されるんでしょうか??
 日本テレビの、高校生クイズらしいですが。

 情報を待つ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragelabel.blog47.fc2.com/tb.php/83-3915f608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「オリエンタルラジオ中田(日テレ高校生クイズ)赤坂御用地に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 ...
2006/07/04(火) 09:14:36 | ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
