コワくないオカルト小説、二本立てで連載中!! 気になるお笑い芸人のオハナシも、地味に暴走しているよ!!
 消火器みたいな霧の中、道なき道を、標識だけを頼りに進んで行くうちに、俺もだんだん、慣れてきた。カオスのごときこの景色と、水野サンのキャラに。

「ねぇ水野サン。ここまで来て、未だに信じられないんですけど」
「何が~? 道がないこと~?」
「じゃなくて、マジでこんな仕事が、あるってことですよ!」

 そうは言っても、正直、どんな仕事なのか、よく分かってねぇんだけど。だって適性テストと個人面接を受けただけで、「じゃあキミの配属先はココね」だもんな。そんでたいした説明もなく、「コイツはかなりのベテランだから心配いらないよ」と水野サンを紹介され……正直かなり、心配なんですけど。

「えーと。トーマくん?」
「あ、『トーマ』でいいです」
「じゃあ、トーマ。分からないことがあったら、何でも、このボクに聞いてくれていいんだよ~」
「……はぁ……」

 いつしか俺の心もカオスに包まれ、道なき道を走っていた……つーか、マジで、こんな人に教わって大丈夫なのか俺!? 
 とりあえず、標識代わりに、どうでもいいことを聞くことにした。

「じゃあ、水野サン。どうして制服が、ツナギなんですかね」

 水野サンは、ちょっと考えた。

「……動きやすいから?」

 やっぱりダメだ、この人は。例えば「キミのイメージではこうだろうけど、実際は……」みたいな、俺が期待するような答えは、返ってこない。いやむしろ、予想通りだ。
「……まぁ確かに、動きやすいですよね」

 しょうがないので、会社で貰ったマニュアルを開いてみた。実はまだ、1ページも読んでないのだ。

 全ての業務に於いて何より重要なことは、時間厳守と、秘密厳守である。
時間厳守
・どの業務につく者も、5分前行動を原則とする。
・不慮の事態等で以降の業務に遅延が予想される場合は、必ず本部に報告し、その指示に従うこと。
秘密厳守
・各個人の業務、及び、当社に関わる情報全てを、一切口外してはならない。
・社外だけでなく、他部署への情報漏洩も、あってはならない。


 なるほど。テキトーな会社な割には、案外マトモなことを書いている。
 でも、『中有運送は、こんな仕事を請け負う会社です』みたいな、俺が期待するような説明が、全然ない。

 ……ねぇカミサマ、一体俺は、どんな仕事をやらされるんでしょう?

 軽いノリで入ったバチが当たったのか、イメージが壊れていくだけで、俺は未だに、自分のすべきことが分からない。

 何もかもが、カオス!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オリーブオイルの美容効果
オリーブオイル100gには、脂質/100g、ビタミンE/7.6mgが含まれます http://landward.consultsmartz.com/
2008/10/30(木) 23:35 | URL | #-[ 編集]
ビジネスコンピューティング検定試験
ビジネスコンピューティング検定試験は、日本商工会議所が主催の検定試験で、エンドユーザーを対象に、パソコンを操作し、タイピングや表計算ソフトなどを活用する技術を検定する資格である http://launderette.wglorenzetti.com/
2008/08/29(金) 07:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragelabel.blog47.fc2.com/tb.php/5-2de7dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
