コワくないオカルト小説、二本立てで連載中!! 気になるお笑い芸人のオハナシも、地味に暴走しているよ!!
 しごとは、なかなかシビアなものだ。



 時は、やけにゆったりと、流れていた。

「最初で最後の親孝行だと思えばいいさ。なぁ?」

 その瞬間、樹は、いつかの父の冗談を思い出していた。

「なぁイツキ、もしバイクで死ぬんだったら、ガードレールじゃなくて、車に突っ込めよ。4トンとかな。そしたら、運転手から慰謝料ガッポリふんだくって、母さんと旅行するからよ」

 ……シャレになんねえ……親父の予言通りかよ?

 ぶつかる寸前に、トラックの運転手と目が合った。ヤベエ、そう呟いたのが、口の動きで分かる。

 重い衝撃とともに、樹の体はバイクごと、宙に浮いた。

 ……まさか俺、このまま死ぬのかな。

 時は、やけにゆったりと、流れていた。何もかもが、スローモーションのように見えた。

 なんだか、とても高く、遠くに飛んでいるような気がした。
 バイクは樹を乗せたまま、空を駆ける。

 ……ペガサスみたいだな。

 思わず重ねたイメージに苦笑して、いつもより近い空を、見渡した。

 満月が見えた。

 やがて、ゆっくりと、地面が近づいてきた。目に見えない坂道を、下るかのように。
 そして、このままうまく、着地できるものだと思っていた。

「最初で最後の親孝行だと思えばいいさ。なぁ?」

 重い衝撃とともに、樹の体はバイクごと、地面に叩きつけられた。

 クラクションが、ファンファーレのように、いつまでも耳に残った。
コメント
この記事へのコメント
グリチルリチン酸とエステでダイエット
グリチルリチン酸はマメ科の植物であるカンゾウの根に含まれる成分で、病気に対する抵抗力の根源である副腎皮質ホルモンの生産を促進して、細胞の結合組織を増強して抗アレルギー性を高める働きがあります http://gala5.sabellsenterprises.com/
2008/11/03(月) 03:10 | URL | #-[ 編集]
いつもみています
はじめまして、よく拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008/10/24(金) 11:34 | URL | hana #-[ 編集]
アート押し花プーケ
押し花の検索サイト。作り方、作品、しおり、キット、押し花シールなど押し花に関する各種情報をお届けしています。 http://malpractice2.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(土) 20:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragelabel.blog47.fc2.com/tb.php/3-f9a621df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
