コワくないオカルト小説、二本立てで連載中!! 気になるお笑い芸人のオハナシも、地味に暴走しているよ!!
 いきなりショック!! 同じ内容をウッカリ2回も消してしまって、コレで3回目だよ!! 

「お笑いブログだよ、レイジ・レーベル」(初代ドラえもん「お正月だよ、ドラえもん」風。)
 これも書くの3回目だよ!! 何かの呪いなのか? こうなったら意地でも書く!!

 はい。またまたお笑いの話です。
ウンナン極限ネタバトル! イロモネア3 笑わせたら100万円SP

 これをキムチ鍋食べながらやって、見てたんだよ!! そんで酔っ払って記事書いてたらウッカリ消しちゃった でも記憶力はいいはずだから大丈夫だ!! さすがに2回も同じこと書けば覚えてるさ!! 頼むぜ、レイジのブレイン・シェル(脳細胞)!!
 

ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア3 笑わせたら100万円SP
 これをこれをキムチ鍋食べながらやって、見てたんだよ、鍋奉行(死語?)なんで所々見逃したけど。(ココで鍋奉行よりプチ情報 肉にマヨネーズつけると、かなりウマイよ。)

 でも、次長課長タカアンドトシ長州小力友近まちゃまちゃ劇団ひとり。この6組は、ガン見。そういや久々に、タカのマトモな格好を見た。

ザ・イロモネア』は、深い。なんつーか、ただの多数決で決まらないところが、面白い。
 挑戦する芸人は、5つのジャンル(ショートコント、一発ギャグ、モノマネ、物ボケ、サイレント)から1つを選び、1分以内に審査員(観客からランダムに選んだ5人)を笑わせたらクリア。5ジャンル全てを勝ち抜けば、100万円の賞金が貰える。
 だが、これがなかなか難しい。一体誰が審査員なのか、芸人も観客も、審査員に選ばれた本人すら、知らないのだ。もし「この芸人キライ!!」なんて人に当たったら、その人は意地でも笑わないだろう。知らないとはいえ、可能性はある訳だから。そういう、笑いの裏に渦巻く思惑がまた、面白い。
 4つめまでは、3/5人を笑わせればクリアだが、最終チャレンジは審査員5人全員を笑わせなければならない。つまり、己の芸を否定する人へのチャレンジでもある訳だ。まさに極限ネタバトル!!

 ガン見してた6組のうち、特に次長課長タカアンドトシは、行けると思ったんだけどなぁ。6組中100万円貰ったのは、劇団ひとりだけだったよ。面白かったのに。
 ……次課長が、前にどこかでやったネタ(『い、磯野!?』)を使ったからか? いやでも、前回は『マグロ』で獲得したし。
 ……タカが変な服着てなかったからか? いやそれとも……。 
 いやはや、お笑いファンは、シビアだに~ 

 でも一番笑ったのは、やっぱり小力(初登場)。1つめなんて、最初の一言で瞬殺だから。まだネタやってないのに(笑) 「モノマネ」(当然、長州力ネタ)では、5人全員ヤラレてた。もしアレを最後にしてたら、マジで100万円貰えたかもね?


 最近どうも、デブキャラが面白くてたまらない。特に気になるのがタイムマシーン3号とろサーモンハリセンボン。なんか名前の響きも似てるな。
 おっと、ハリセンボンがちょうどTV(『10カラット』)に出てんじゃん!!

 あまりのタイムリーさに(厳密には2回目書いた時点で)思わず検索したら、ハリセンボン後藤のブログなんてシロモノを見つけてしまった。なんか知らんけど、グラビアアイドルに紛れて『愛の告白動画』なんてモノまで…… しかもそのビジュアルで後藤春菜って名前、反則じゃね!?

 ヤバイな、マジで面白いぞハリセンボン



★よかったら、こちらもどうぞ★

お笑い関連記事

★よかったら、こちらもどうぞ★

お笑い関連記事
 桜塚やっくん /  ドラえもんと、次長課長。 /  タカアンドトシって、昔……
 ザ・イロモネア3 /  すべらない話5 / 小沢一敬と小野真弓が結婚!?
[
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragelabel.blog47.fc2.com/tb.php/23-99406574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
